今日は走らないことに決めた(16日目)

(2018,01,08)

今日は走らないことに決めました。っていうか走る気漫々だったのですけどね。

ちょっとだけ持病があり月に1回の通院日だったので昼前からフリーでした。

せっかくなので昨日から密かに計画していたことは・・・。

奈良マラソンのコースを実際にと走ってみようと思ってました。(一部だけですけど)

地元開催、まだまだ完走どうか?のレベルですが、この地の利を生かさない手はない。

奈良マラソン申し込んでから色々調べてみると高低さのあるちょっとハードなフルマラソンらしんですよね。

今までは車で走っていて意識していなかったのですが、確かに坂ありますね・・・。

なので現時点でどれほど苦しいのかを知っておくのも悪くはないと思ってとりあえず一番高低差のある辺りの白川ダム辺りを走ろうと思っていたのです。

ダムの辺りに車を止めて

・先に奈良方面へダラダラした坂を下る

・下りきった所で折り返して戻ってくる

・実際のマラソンコースは走れない部分があるのでその後迂回路を通って白川大橋をわたって坂を下る

・再び坂を上ってくる。

をゆっくり走ろうかなと思って、車で行ったのですが(現地まで走るのはちょっと・・・)

雨・・・雨・・・雨・・・

現地に着いた時は小雨程度だったのでちょっとだけ走ろうと思って準備しだすと

さらに雨・・・・雨・・・・雨・・・・・

止むかなと思って30分待っていたのですが

止まない・・・。

ちょっと走るには勇気のいるぐらい降ってきたので今日は諦めました。

今は雨が降っていないんですよね。

今日は走らないと決めたので本当に走りません。でも軽~くなら走りたい気もしているのですけど・・・。

ちょっと前では考えられないですね。(笑)

今月の走行距離 53.8km

結局今日は休養日しした私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓