いびがわの前にどうでもいい事を書いておく

日曜日はいびがわマラソン。
大会の前にいつも3km程度速く走っているので今回もやってみた。

目標はキロ5で3km。タイム的には全力だとキロ5で5km走れるので無理ではないのだが結果は・・・。

1.00 km – 0:04’49" – 4’48" /km
2.00 km – 0:09’46" – 4’57" /km
3.00 km – 0:14’50" – 5’04" /km

う~ん。いまいち。最後5分超えてるし・・・。
実力といってしまえばその通りだけど、調子がいいとはいえないかな。

昨年の奈良マラソンの前は調子がいい、調子がいいと書きまくってた。
(もう読めないけど・・・)

もうなるようにしかならないね。

かといって調子が悪い訳でもないと思う。
結局、自分は上手くいけばこれぐらいで走れるのでは?と思っているタイムが実は背伸びしているタイムのような気がしないでもない。

何を書きたいのかよくわからないけど、当日に上手く力を出し切れるような走りをしたいと思う。

って、今日はランニングの事書こうと思ったんじゃなかった。

いくつか下書きしていた日記があるのですが、諸事情でブログにアップすることなく時間が経ってしまったのでそれをまとめて載せておこうというのが今日の目的。

まずは、テニス(ラケット)の話。

実家に帰った時にテニスのラケットを持って帰ってきた。
カバーも埃だらけだったけど、グリップとか悲惨。
20141105a

20141105b
ちょっとネバネバしていて、触るとボロボロ、手は真っ黒。(笑)
20141105c
気持ち悪いのでグリップを取ってみた。

でも当分テニスの予定なんて無いので現状このまま。

次の話題。

2年ぐらい前にカーナビがカーナビではなくなった。
いきなり画面が真っ黒になって何も映らない。おそらく液晶のバックライトが寿命になったと思う。

液晶が映らないので、周波数も合わせることが出来ないのでラジオも聴けない。
CDは聴けていたのだが、1年ぐらい前から音飛びが激しくなってきた。

10年以上乗ってるので、新しくカーナビだけというのも勿体ないと思ってはいたけどカーナビはあったほうが便利ということで10,000円でお釣りがくるようなポータブルナビを映らなくなったカーナビに貼るように付けていた。
20141105e
けど、さすがに安いカーナビ。案内が案内になってないぐらいとんでもないルートを勧める。そしてすぐにフリーズする。ってことでスマホのナビを使っていたのですが、今年の秋頃にふと思った。

最初のカーナビと全く同じカーナビをヤフオクで落札してそれ付ければいいんじゃないの?

私に車の知識は無し。でも全く同じカーナビなら出来そうな気もする。

下調べにヤフー知恵袋で質問してみる。
丁寧に答えてくれる方がいた。もちろんベストアンサー。

結論的には私の機種のカーナビなら取り替え簡単とのこと。

20141105d
早速ヤフオクでカーナビ落札。4000円~。

そして早速作業開始。
20141105g
カーナビを取り出します。
20141105h

20141105i
カーナビの線を外して落ちないように手で持ってる所。
20141105j
そして落札したカーナビに同じように線を取り付けて元の位置へ戻す。
写るかどうが確認。
20141105k
写った。むっちゃ嬉しい~。CDも音飛びしない。
写真ないけどカバーつけて終了。

大満足。もうちょっと今の車でいいかなって感じ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 22.8km