思い立って1ヶ月経ちました(32日目)

(2018,01,08)

奈良フルマラソンを申し込んでランニング練習を始めた訳ですが、速くも1ヶ月経過してしまいました。

最初の頃よりかは、走れるようになったと思います。

今日は走らないと決めたのでネタがないので短いです。

今思うと走り始めた時ってほんと何もランニングのこと知りませんでした。まあ今もですが・・・。

最初の5日間ぐらいはランニングシューズも履かなかったし、(というか持ってなかった)準備運動も無しに走り初めてましたからね。

とりあえず気持ちよく完走できるランニングレッスンって本を買ってから少しずつ変わってきたような気がします。

DSC_0043s1

まずは走り出す前にストレッチをするようになりました。

でちょっと前からは走り終わった後も止まらないでスピード落としてジョグになったり、終わってからストレッチもするようになりました。

でごくごく最近は膝などをアイシングもやってみてます。

とりあえず故障なく続けて練習して本番をむかえたいと切に思っているのですけどね。

今月の走行距離 118.5km

走らないとブログのネタに困る私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓