奈良マラソンの目標タイム(37日目)

(2016,04,09)

今日はランニングをしないでおこうと思います。休走日です。(そんな言葉あるのか??)

そういえば、走り始めた頃は膝が・・・とか腰が・・・とか書いていたような気がするのですが最近そんなに違和感が無くなってきました。

体が慣れてきたのかな??

今は雨が止んでいるので走ろうと思えば走れるんですけどね。

でも休むのも練習のうちだと思ってます。

で、約1ヶ月練習していてそろそろ初マラソンの目標タイムを決めたいなと思ってます。
いや、頭の中では決めていたんですけどね。

ズバリ目標タイムは

4時間29分59秒より速く走ること(ネットでいいです)

サブ4.5ってやつです。(おそらく・・・)

何も知らない当初は4時間切りたいな~と漠然と考えていたのですが

タイム計算してみたり、自分の練習スピードみたり、おっとーさんのフルマラソン実践記みるとこりゃ6ヶ月では厳しいなと・・・。

なので初フルマラソンのタイムは4時間30分を切ることでとりあえず設定して練習していこうと思ってます。

まだまだ課題だらけですが、目標があったほうが楽しいですからね。

今月の走行距離 14.3km

初マラソンサブ4.5を目指す私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓