心が折れるとこうなる(46日目)

(2018,01,08)

昨日は一日ランニングはしないでいたので体調ばっちりのはずだったのですが・・・。

今日は久しぶりにマイコース約4kmバージョンを走ってマイベストと狙おうと気合十分でした。

前回9kmのマイコースを走った時に最後の8km(なんか言い方変?)

最初の1kmを除くと平均でキロ6分で走れたので、今日はその半分の距離なので

キロ5分55秒ぐらいで走ろうと意気込んでました。

(その時の日記)
http://z0z.biz/archives/657

で本日、先に結果から・・・。

screenshot_2012-07-12_2224_1s

screenshot_2012-07-12_2224s

はい、惨敗でした。

正直なところ情けないです。

記録を狙っていたはずなのに・・・。

いつも走る時はアップがてら入りはゆっくりなのですが、今回は記録狙っていたのでアップで少し走ってからスタートしてるんですけどね。

2kmぐらいから苦しくなりました。

で致命的だったのは、3.5kmのラップを聴いた時でした。

3kmまではちょっと悪いけどなんとかほぼキロ6分ペース。

アプリみると3km~3.5kmは2分47秒で走っているんですよね。

でも最悪なことに、3.5kmのラップを聴き間違えて・・・。

こんなにスピード上げたのに上がってないのか・・・

もう絶対無理

と思って完全に心が折れてしまいあとはジョグとダウンになってしまいました。

何をどう聞き間違えたらこうなるのか???

実はrantasticのアプリはキロごとのタイムとラップタイム教えてくれるので、私は500m毎に分かるように設定しているんです。

でもラップタイムはおそらく走った500mを1km換算にしたタイムを教えてくれるので

3km~3.5kmは2分47秒で走っているので5分36秒と話しているはずなのですが

thirtyとthirteenを聞き取り間違えて6分13秒と思い込んでしまいました。

まあ、thirtyなら後ろにまだ数字言うはずなのですが、もうかなりしんどくでフラフラだったので・・・。

いや、アプリのラップタイムも日本語で教えてくれるといいんですけどね。

違う違う・・・。

一番の敗因は駄目と思ってそこで諦めたこと。

タイム以外にも少し諦める理由もありましたけど、なにより決めた距離を力を出し切ることなく走れなかったことは非常に駄目です。

距離は違えど、奈良マラソンでもこの可能性は大いにあるでしょうから・・・。

自分の決めた目標で走っていて、達成できないとわかると心が折れて・・・。

となると最悪ですね。

なぜキロ6分で走れないとわかったら、(実際は走れていたんですけどね)6分10秒でいいから走ろうと考えられなかったのか・・・。

自分の精神力がいかに駄目なのか知らされました。

まあでも、短い距離ですが、今経験できて良かったのかもしれませんけどね。

今月の走行距離 48.4km

あまりにも情けないので・・・クリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日は応援いりません・・・。

いつも応援ありがとうございます。