ゆっくりマイペースでいこう(48日目)

(2016,04,09)

なんか毎日というかランニングブログを始めていつも痛い痛いネタですね。

で昨日はびっこ引いて歩いていたと書きましたがその続きです・・・。

昨日の話なのですが、とりあえず足の稼動域を制限すればマシになるのかなと思いテーピングをしてみました。

近くの薬局いってテーピング買ってきて・・・。

貼り方?巻き方?はよくわからなかったのですが、とりあえず今は発売元もテーピングの巻き方なんてサイトも作ってくれているんんですよね。

情報社会のいい面ですよね。ほんと便利な世の中になりましたよね。

しかし、生まれて以降テーピングなんて一度もしたことが無い私にとって大問題があるんです。

それは・・・

毛の問題なんです。まあ男性ならみんなそうなんでしょうけど・・・。

テーピングの巻き方わかっても、まさか毛の上から巻いたら剥がす時痛いよね。とか考えると剃るしかない・・・。

と思いとりあえず右足の膝から下を剃ってみました。

うん。これならテーピング剥がす時も大丈夫そう。と思ったのですが、どうも左足とそろえてみると片側は毛がなく、もう片側は毛もじゃ・・・。

なんかバランス悪いな~と思って意味も無く左足も膝から下を剃ってみました。

おお左右バランスとれたなんて思ったのですが、これで足の下部は子供や女性みたいに綺麗のに、膝から上だけ毛もじゃっていうのも・・・。とか思い

結局両足とも全部剃っちゃいました。

我ながら女性みたいな足で惚れ惚れしそうです。

ってテーピングの話でしたよね。

とりあえず足を固定してテーピングしてみました。

最初なのでなかなか上手くは巻けなかったのですが、それでもまあ、ある程度固定できたのでそのままにして寝ました。

(そのまま寝ても良かったのか?)

朝起きてテーピングを剥がしたら足は軽くなっていて普通に歩く分にはほとんど何も感じずに歩けるようになってました。

今日は軽くなら走れるかな~とか思っていたのですが・・・。

夕方嫁が買い物行って、娘と二人っきりの時に娘が急に公園行きたいといったのです。

「足痛いから明日にしよ」っていったのですがそんな理由が通じません。(笑)

仕方ないので「お父さん走れないからゆっくり歩いになるけどいい?」っていって歩きながら公園へ行きました。

娘が行きたい公園は長い滑り台とかあって遊ぶ分にはいいのですが、自宅からちょっと距離あるんですよね。(片道1kmぐらい)

まあ、普通に歩く分には私も今日は歩けたのでよかったのですが・・・。

問題は帰り・・・。

「疲れた~。歩けない~。」と言い出す娘。

なんとか歩かせようとしたが途中からもう諦めて抱っこ。

さすがに4歳ちょっととなると重い。で抱っこして歩いているとやっぱり右足に体重乗せた時ちょっと違和感感じる。歩幅も出ない。

まあでもそのうち娘も抱けなくなるだろうから(親バカ)まあもうちょっと抱いていてあげようなんて思ったのが間違いでした。

なんか途中から娘が動かなくなってスースーって聞こえるではないですか・・・。

遊び疲れたのか、いつの間にか寝てしまったみたいです。

もうこうなると下ろしたくても下ろせない・・・。

結局、自宅まで抱く羽目になってしまいました。

で一体今日は何を書きたかったんだ??

ということで、無理したら今日は走れたんでしょうけど、今日もランオフすることにしました。

でも走らないとなんかムズムズするのでいつものランニングコースをゆっくりウォーキングしました。歩いてみてわかったのですが、遅いと思っていても走るって速いんだな~と実感しました。

いつも最後1kmぐらいをペース上げているのですが歩くとやっぱりだいぶ時間かかってますからね。

今回はちょっとでも無理して走ると危なそうな気がするんですよね。もうちょっと様子をみようかなと思ってます。

今月の走行距離 48.4km

とりあえず体をもう少し万全にしてから走ろうと思っている私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓