久しぶりに走ってみると気持ちがいい(74日目)

(2018,01,08)

ランニングの事ばかり書いていてもランニングの事ばかりになってしまうのでちょっとブログに変化を付けたいなとか思っています。

といってもランニングのこと以外を書くわけではないのですが、皆さんのブログをみていると・・・

普段の日常のこと、(例えば遊びにいったりとかテレビのことなど)書かれた後にランニングの事など書いてる方多いですよね。

うん。

差し支えのない範囲で色々試していこう・・・。

といいつつランニング関係の事を書くのですがね。

先週金曜日に走って、今日までずっとランオフしていました。

自分では右足首あたりが少しおかしいなと思っていたのですが、少しおかしい程度ではなかったような気もしています。

今までおかしい、おかしいといいつつ走っていたのですが、一週間走らなくて分かった事は、

・普通に歩けるようになった
・ほとんど、足の痛みはなくなってきた

って感じです。

今までも普通に歩いていたかというと、平らな道はそれほど問題なかったのですが、階段の下りになると、手すりをもって、足に掛かる重みを逃がしたり、

右足からは新しい段差を下りないように自然となっていましたから。(左足からしか下りないので交互に下るのではなくて一段一段左足から・・・)

で本当に昨日ぐらいから、普通に歩けるようになって今日はちょっと走ってみようと思うようになりました。

走っていないときも5kmぐらいなんですけど、いつものランニングコースをウォーキングしていたので横をランニングしている人が通り過ぎると走りたいな~とか思っていたんですよね。

とりあえず、今日は足の様子も見ながら、調子がよくても5kmまでと最初に決めて走りだしました。

走っていて、以前ほど足が気にならなくなったのは収穫でした。

screenshot_2012-08-09_2242s

screenshot_2012-08-09_2242_1s

最初はゆっくり、、、今日は無理せず楽しんで走ろうと思って走っていたのですが・・・。

なんかねえ、途中から嬉しくなってスピード上がっちゃいました。

まあ、アプリで走った地図見てみると、走った以上の距離を走ったことになっているので実際そこまで速くないのですけどね。

1週間ぶりに走れて、短い区間ですが、そこそこ走れて喜んでいます。

さて、明日起きて足が気にならなければいいのですが・・・。

今月の走行距離 31.6km

久しぶりに走って気分爽快の私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓