2014いびがわマラソン レポその3(ラン後の壺売りの話)

(2014,11,14)

順番からいけば、レポとか前日のことになるんでしょうけど、先にこっちをアップするほうがいいかなと思ったのでラン後のことを先に書きます。(色々試したいので予約投稿してみました)

ゴールした後は、タオル、アミノバイタル、バナナ、記録賞貰ってトボトボと更衣室へ。
更衣室へいくとキーキさんが暇そうに寝転んでた。

その恰好でそこそこでは絶対走れたんだと思った。
私より50分も速かったら暇でしょうね。(いいなあ~)

その後、皆さん着替えて集合。
それぞれの駐車場から待ち合わせしてアフター会場の中華料理屋さんへ。

昨年は大垣駅近くのファミレスだったけど、
会場から渋滞で脱出するのにすごく時間がかかった。

でも今年は違った。

キーキさんの抜け道は非常に素晴らしかった。

いびがわマラソンは素晴らしい大会なんですけど、昨年感じたのは会場からの脱出方法。車でも、バスでも、普通に大垣方面に帰る人が多いからかかなり渋滞している。

走り終わってからの渋滞は眠くなる。
今回は唯一といっていいこの不満点が解消されたのは非常に大きい。

アフター会場の中華料理屋さんに入って注文。

私とローラさん以外皆さんガツガツ注文してる・・・。
走った後にあれだけ食えるのが不思議。

私はおとなしく天津飯の単品。
これで十分だった。

あ~。きっと読んでいるひとはこんなことどうでもいいんでしょうね。
壺の話待ってます?

会場ではなんでかウルトラの話になり壺売りの話になった。

やさしく誘われたり、脅されたり(誇張)執拗に誘ってくる。(笑)

っていうか、周りを見て気づいた。

あれ?ロボッチ以外みんな100km走っている人ばかり・・・。
ロボッチさんも来年は100km出るの決めているみたいだし・・・。

その場のやり取りはともかく、ほんとどうしようかな。

踏み切れな理由が、そのあたりは毎年ちょっとだけ忙しいことが多い。
さすがに出場できないとエントリー料がもったいなさすぎる。

完走出来る、出来ないで迷っているんではないんですけどね。
チャレ富士なら灼熱ではないのでワンチャンスはあると思ってます。

いびがわ後はじめてチャレ富士の公式サイト見た。

もうちょっと悩んでみます。
(出るなら100ね)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 74.7km