エプソンGPS時計入荷未定(88日目)

(2016,04,11)

お昼に梅田ヨドバシカメラに行ってきました。

当然のように売り切れていました。

欲しいなと思っていたのはSS-500Rだったのですが、それ以外もすべて売り切れていました。

おまけに次回入荷未定とご丁寧に張り紙がありました・・・。

何故エプソンのWristabkeGPSに固執するのかといいますと、

SS-500Rはパンフレット見ると49gだとか。他に比べると軽いですよね。

他のランニングウォッチを付けて走ったことのない私が書くのもなんですが、軽いというのが非常に魅力に感じている訳です。

で後は・・・何故かエプソン好きなんですよね。

ノートパソコンはずっとエプソン、デスクトップもエプソン・・・。

プリンターはcanonなんですけどね。

いや、パソコンと時計は違うんでしょうけど、よくいるじゃないですか、sonyが好きな人って・・・。(昔の私ですけど)

まあ、幸いにも売っていなかったのでどうしようかと考える時間が出来た訳ですけどね。

出来れば今あるヨドバシのポイント約15000円分を使って安くあげたい。
ガーミン買うならサイトで並行輸入品買うだろうからとか、堂々巡りになりそう・・・。

諦めてネットのヨドバシ.comで買おうかとも思っているのですが、入荷未定みたいなのでないでしょうけど、10月頃予定している30km走とかには間に合わせたい、最悪本番の奈良マラソンに間に合わないなら意味ないな~とか・・・。

いや、そこまでには手にはいるんでしょうけどね。

ってことでしばらくはスマホのアプリrantasticになりそうです。

さて、RUNの話ですが、昨日ゆっくり走ったのですが、寝る前ぐらいから足がまたおかしくなってしまってますので練習しません。

普段歩く時も少しかばって歩いている状態に逆戻り・・・。

今日は出来るだけ歩かないようにといつもなら歩く、淀屋橋~梅田間も地下鉄を乗ってるし・・・。

もろに無駄になったけど。

数日前にし~さんからコメント頂いたのですが(一部抜粋)

>腱鞘炎は腱があるところ(関節にはかならず腱があります)ならどこでも
>起こる可能性があります。
>使いすぎる、酷使すると炎症が起きますから、直すには休むのが一番なのです。
>と言っても完全休止ではなく歩く位はやっても良いとうちのDrも言いますよ♪
>私もそうでしたけれど走り始めのうちは速くなろうとがんばってしまい、
>足首を使って後ろへ蹴ろうとし過ぎると、足首付近を傷めます。
>私の周りで私より後に走り始めた人はほぼそうなりましたし、
>その意識を改められない人は徐々に脱落してゆきました。
>過去に瞬発系のスポーツをやっていた人に多いように思えます。

そうなんですよね。

少しよくなる→走る→もっとマシになる→嬉しくなってスピード出したりして走る→足が痛くなる・・・。

もっとなんというか、上手く書けませんがゆっくりというか、目先のことだけじゃなくて大局的な感じで考えていかないと体が先に壊れちゃうかなとか考えるようになりました。
なかなか難しいんですけどね。

のんびりのんびりいかないと駄目ですね。

今月の走行距離 91.0km

結局エプソンのGPS付き時計は買えなかった私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓