焦らずゆっくりいく予定が・・・(99日目)

(2018,01,08)

いつも同じネタですいません。

今日、ちょっと時間があったので梅田のヨドバシまで行ったんですよね。

はい、GPSの時計を見に・・・。

いや、在庫がないのは分かってはいたのですけどね。次の入荷がいつ頃なのかとか確認したかったので・・・。

あっ、もちろんエプソンの時計です。

結局の所予約をしても10月末頃かもしれないということでした。

他社の時計も見たんですけどね。

デザインはガーミンかっこいいですね。110や210、410、610どれもが。

平行輸入版のガーミンでもいいような気がしてきました。

はい、ここからはランの話です。

昨日少し走ろうかと思ったのですが、雨だったので今日は絶対に走ろうと思ってました。

奈良マラソンの12月9日まで約3ヶ月なので本当は走り込みしたい時期なのですが、無理して足首周辺の痛みが再発するとアウトになりそうなのでとりあえず9月中旬まではスローペースでいこうと計画しています。

今でも足首辺りがまだ若干気になりますしね。

とりあえず9月16日にミズノへランニングフォーム診断システムに行くのでそこから本番までの計画を立てようと思っています。

今日も楽しんで5km走ろうという計画で、前回同様にアプリの音声を切ってスタート。

ラップタイムが音声で流れてくると、どうしても頑張ってしまうので(体が完調ならそれで問題)足に負担をかけないで楽しんで走れればいいかと。

その結果・・・。

screenshot_2012-09-04_2238s

screenshot_2012-09-04_2238_1s

馬鹿ですね~。このタイムは私にとっては全然楽しむレベルじゃないです。
(まあ、しんどかったのですが楽しかったといえば楽しかったのですけど)

いや、最初は楽しんでいたんですよね。なんか気分もよかったし、これは前回1日に走った時よりも明らかに早いとか思って走っていると、いつの間にか楽しんで走るペースじゃなくなってました。

走り終わってからアプリのタイムみたら予想以上に早かったです。早くてキロ6分ぐらい、まあ6分10秒ぐらいと思っていたので。

気になる足首周辺はちょっと重たい気がするが、以前みたいに痛いとかじゃないのでなんとかなるかな。

って当初の予定のゆっくり走って負担かけないで走りは何処へいったのだ??

まあ、走る日数の間隔空けているからいいかな。

今月の走行距離 10.5km

本番の奈良マラソンまで無理せずにいこうと思っている私に応援のクリックを♪Click