エプソン SS-500Rはまだかな~(106日目)

(2018,01,09)

ほぼ毎日ブログを書いているつもりなのですが、ネタがなかったり、走らなかったりすると書かないんですよね。

で、いつも○日目と書いているのですが、どうも一日合わなくなってきました。どこで狂ったんだろう??

ということで、日にちだけ合わせてみました。

一応、今日で106日目です。

なかなか続いていますね。まあ、レース申し込んじゃってるし・・・。

前回も書いたのですが、とうとうエプソンのGPS時計 WristableGPS SS-500Rを購入しました。

入荷次第順次発送なので当分手元にはこないでしょうけど・・・。

まあ、あえて私はエプソンのGPSウォッチにした訳ですが、(だってノートPCもエプソンだし・・・関係ない??)

ランニングを始めて、GPSウォッチ欲しいなあと思った時に、国産で新発売なんて何か縁を感じますしね。

実際は、49グラムという重さが気に入ったんですけどね。

まあ、でも評判自体は万人受けする評価ではないみたいですね。
知っていて購入したのですが・・・

アマゾンのSS-500Rの商品ページ (下にレビューがあります)

価格.comの口コミページ

ただ、距離に関しては、そんなに文句を言っている人がいないのでおそらく私にはこれで十分。

なはず・・・。

amazonで9月20日入荷予定と出ているので、ひょっとすると・・・。私もヨドバシからそれぐらいに届くのかな??

届けばいいなあ~

で、いつものランの話。

8月中旬からそれ程走っていなかったのに、9月に入って走ってみると短い距離ですが、意外にも、思った以上のスピードで走れて喜んでいます。

正直、今年最大の目標が奈良マラソンな訳で(最大というか、それしかレース予定ないのですけど)短い距離のスピードよりも、長い距離を走れる体が必要だなと実感しているのですが・・・。

ということで、既に今の私には、私レベルでスピードは十分(そら、もっと短い距離でも速く走れたら普通のペースも余裕が出るでしょうけど)なので足の状態もよくなったので長い距離の練習にシフトしていこうと思っているのですが、

今日走ろうと思うと雨・・・。

しまったなあ~。昨日走っておけばよかった・・・。

と思って諦めていたのですが、9時30分頃には雨も止んでいたので5kmだけ走ろうと思っていってきました。3kmまでは気持ちよく、残り2kmをスピードを徐々に上げてゴールという計画でスタート

何故5kmですって? 道が濡れているとこ走るの嫌なんですよね。ランニングシューズが一足しかないので・・・。

9月に入ってからランニングアプリのruntasticの音声は切っていたのですが、今日は距離だけ音声を流してスタート。

結果は・・・

screenshot_2012-09-10_2248s

screenshot_2012-09-10_2248_1s

5kmでしたが、いいペースで走れています。

ラスト2kmからはかなり予想外にいいペースです。

というか、ラスト1kmは未知の世界のスピードでした。

5kmの音声の後もとりあえずマイゴールまでペースを落とさずに走ったのでゴール後は久しぶりにフラフラでした。

ゴール後アプリ見てみると

おおおあ~。4分台・・・。

過去を振り返ってもキロ4分台はありません。しかもその前の1kmも5分前半だし・・・。

ひょっとしてアプリの都合で距離を稼いたからと思って走った距離をアプリの地図でみたのですが、誤差も無さそう。

ということで、初のキロ4分台に突入~。

「パンパカパ~ン」おめでとうございます。これも、AKBの「会いたかった」と山本りんだの「狙いうち」のおかげです。

いや、でもこの2曲はフルマラソンの途中では使えないな・・・。ペース上がりすぎます。何か脳内でいいペースで流れる曲を探さないと駄目かな。

っていうか、長い距離走ると書いたその日に短い距離走ってスピード出て喜んでいる私って???

まあいいか・・・。とりあえず気持ちよく走れたし。

今月の走行距離 31.4km

初のキロ4分台で走れた(1kmだけど)私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓