ゆっくり走るとなんでもない(108日目)

(2018,01,09)

とりあえずランを一日休んだので足の状態は元に戻りました。

現状速くはしると駄目みたいです。当分速く走るのは止めて距離を伸ばしていく方向で走っていきたいと思います。

と書いてたのにスピード出してしまったのですけどね。

今までランニングシューズは1足だけだったのですが、まだ走行距離は350kmぐらいなのですが、ちょっと靴裏の黒い所がなくなっている箇所があるので(その程度ならまだまだ履けそうなんですけどね)2足目を購入しました。

といってもランニング初心者の私

1足目はミズノのコンフォートモデルのマキシマイザー13 2,980円

今回購入したのは、

ミズノのコンフォートモデルのマキシマイザー14 3,980円

201209121s

高い靴にしようかなと思ったのですが、イマイチ違いが分からん。いやきっと色々違うんでしょうけど、今の私にはこのレベルの靴で、早め、早めで買い換えていくほうがコスパがいいような気がしています。

まあ、次の日曜日にランニングフォーム診断システムにいくので、足の着地の状態とか色々出てくればそれに合ったシューズ選ぼうかなと思っていますが・・・。

なら、そこまで待っとけよ、という話もありますが・・。

--------------------------------

で本日のランの話

新しい靴を履いて走ってきました。

とりあえず走りだしてみて足の状態が問題なさそうだったので、ゆっくりでいいので距離走ろうと思ってスタートしました。

通常、自分の決めたコースを走るのですが、今日はちょっと新規開拓をしてみようと思い新しいコースを走ってみました。

いつも車から眺めていたので、ここ走れるんちゃう?とか思っていた富雄川沿いの道なんですけどね。

なかなか安全そうだし、思っていたよりも走りやすかったので、これからのレパートリーコースの一つになりそうです。

ただ、途中大きな交差点が2つあるんですよね。これがなければ本当にいいのですが・・・。(今日も一つ引っかかったし)

ということでラン履歴は下記の通りです。

screenshot_2012-09-12_2211s

screenshot_2012-09-12_2211_1s

うん、久々に10km超えのランでした。

最近は長い距離走っていなかったので、本当は足が疲れるぐらいまで走りたかったのですが、また急に距離伸ばして足が痛くなっても嫌だったのでこのあたりで止めておきました。

少し足が疲れてきた状態だったのでもうちょっと走るといい感じだったんだろうなと思いながらも安全策を選んでしまいました。

この状態だととりあえず9月中に20km走、1回ぐらい出来るかな?

今月の走行距離 43.8km

久しぶりに10km超走った私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓