連休中にしたこと

昨年のこの時期もそうだったんですけど、ランモチベーションが異様に低いえーかわです。

この時期、速くなろうと全く思って走っていない自分がいる。

あえて、書くなら月間200km走るためだけに走っている感じ。

なんだかんだいって、去年は大阪マラソン当選から少しずつやる気スイッチ入ったな~。
今年はどうなるんだろう・・・。

5月1日(日)
5月に入ったし、月初に距離稼ごうと朝から走りに行く。
目標20kmと思って自宅を出発したけど、暑さで予定変更。ユルユル坂錬に切り替えて9kmで終了。

5月2日(月)
翌日暇だったら、武庫川まで走って行こうと計画していたけど、3日に予定が入ったので急遽夜ラン。今日こそ20kmのつもりが14kmで終了。

1:20’03″ 13.85km 5’46″/km

6’38" – 6’22" – 6’05" – 6’08" – 6’09"
6’06" – 5’48" – 5’40" – 5’36" – 5’30"
5’29" – 5’20" – 5’11" – 3’53″ (850m 4’34″/km)

途中からスピード上げるも最後辛かった。

5月3日(火)
昼から予定が入っていたので、朝ラン。
超ユルユルだったのに脚が重くて重くて・・・。

1:26’37″ 13.83km 6’15″/km

6’38" – 6’27" – 6’26" – 6’36" – 6’29"
6’20" – 6’31" – 6’17" – 6’08" – 5’59"
6’03" – 5’56" – 5’44" – 4’56″ (839m 5’52″/km)

5月4日(水)
娘を連れて、榛原子供のもり公園へ。GW中は何処へ行っても人、人、人なので空いてそうな所を選んだけど結構人が居た。(当然か・・・。)偶然にも同じ小学校の友達が来ており、一緒に遊ぶ手間が省けたのがラッキー。

20160505b

 

20160505a

ランの方は3日続けた走ったし、どうしようかと悩んだけど、頭痛がするので止めた。暑かったので軽い日射病?熱中症?でも、バッファリン飲んで、コーヒー飲んだら治まった。どっちが効いたんだろう?

5月5日(木)
平城京跡で行われている天平祭へ。奈良テレビなどで盛況とかいっていたけど、GW中の人出としては、盛況なのか?というぐらいのありがたい人出。(笑)

適当に遊んで、作って、時間潰して帰ってきた。

20160505c

 

20160505d

 

20160505e

 

20160505f

自宅に帰ってきてから、焼肉マラニックの時におっとーさんから車のブレーキランプが切れていると教えていただいたのでオートバックスいってブレーキランプを買ってきた。どこから付け替えたらいいのか少し迷ったけど自力で交換。これで安心。

明日は雨予報なので夜ラン

1:16’48″ 13.85km 5’32″/km

6’11" – 6’03" – 5’50" – 5’57" – 5’50"
5’47" – 5’30" – 5’18" – 5’21" – 5’15"
5’16" – 5’12" – 5’11" – 3’59″ (859m 4’38″/km)

今回、最大心拍が176なので、追い込んだら190近く出ることを考えたらまだまだ走れそうなんだけど、結構これでいっぱい、いっぱい。モチベーション低い中ではよく走れた方。

残すは土曜、日曜。ゆっくりできたらいいな~。

今月の走行距離 50.4km