6月のまとめ

(2016,07,02)

ずっと、ブログ放置中のえーかわです。

6月は・・・。

大阪マラソンの抽選結果(落選)にはじまり、
神戸マラソンの抽選結果(落選)で終わりました。

もともと、そんなにエントリーはしないんだけど、よくよく考えると走り出して抽選レースで当選したのは昨年の大阪マラソンだけ。

今年は神戸が当たると、いびがわマラソンと連ちゃんになるから当たらなくてよかったかもしれないけど・・・。

とりあえず、東京マラソンが当たったらそれでいいや。
当たるかな~、東京マラソン。

6月の上旬にテニスをした。

いつものメンバー。
自分的には、ちょっとだけ掴んだものがある。結構有意義だった。
(数日後、こっそり少しだけ壁打ちにいった。うん。完璧だ。)

テニスの後は、THさんのマイコースのプチトレイルに行った。
自宅から歩いて5分であんなコースがあるのが羨ましい~。

私の場合、急な坂走ろうと思ったら、自宅から3kmも走らないと駄目だから・・・。

6月のランはというと、月間200kmはキープ。
今年は少し涼しかったのもあるんだろうけど、それなりに走った時は、それなりのタイムで走れていたのが収穫。

あと2か月の暑い間、今の走力が維持出来ていればいいんだけどな、とか思っている。

そうそう、6月に入ってから去年まで走っていたマイコース14kmのコースを一部変更した。
13.8kmが15.3kmぐらいになった。

今までは、富雄駅で折り返していたけど、少し上りを入れて富雄インターまで距離を伸ばした。
(じもてぃーネタですいません)

純粋に1.5km距離伸ばしたので、10回ぐらい走ると、15kmぐらい距離が延びることになる。この15kmがなかったら月間200km走れてない。

距離だけでなく、この1.5kmの差が意外に大きくて走っているとやっぱりしんどい。ただ、毎回走ると色々と見えてくるものあったりした。

気が向けばそのうちブログにでも書こう。

次の更新はいつになるのやら・・・。(笑)

今月の走行距離 200.0km