いびがわマラソンが楽しかった件

昨日の速報に多くの方のコメントありがとうございました。

速報に「楽しかった」と書いたのですが、

ほとんど練習していない中でどれだけ走れるのかを知っておくのも必要かなと思ったので、ファンランではなく本気で走ってました。(といっても、ペース配分は考えたし、応援には出来るだけ応えるようにしてたけど)

完走第一だったのですが、裏目標として、「歩かずに完走」を目指していました。

昨シーズンは、大阪マラソンはなんとか?走り続けたものの、奈良マラソン、篠山マラソンでは足攣ったりで歩いていたので今回は走り続けてゴールしたかったんです。

あっ、今回も給水やエイドは止まってますけどね。

前半抑え、後半勝負の計画でしたが、練習不足で後半はちょっとした上りも大幅なペースダウン。それでも歩かないでおこうと決めていたのでなんとか走りきれました。

最期、河川敷に入ってからは、ひとりでゼイハアしながら走り、ゴールして(正確には走っている時からだけど)、思ったのは、歩かずにまじめに走ってゴールすると、やりきった感というか、満足感がすごくあって楽しかったんです。

しんどいのも含めて楽しんだって感じです。

昨日は21時頃に帰宅してから、「いびがわ楽しかったな~」って何度も一人で呟いていました。

走っている時に、来年も走りたいと思ったのは、初フルの奈良マラソン以来の事です。

やっぱり、私にとっては、今まで出た大会でいびがわが一番の大会です。

レポは・・・。そのうち書こうと思います。
っていうか、途中あんまり覚えてないけど・・・。

今月の走行距離 94.7km