加古川マラソンの応援とクリスマスプレゼント

いびがわと奈良のレポは休暇に入ってからアップすることにしよう・・・。
明日は有馬記念の事を書くので今日はタイトルの件のことを書く。

23日に加古川マラソンの応援に行ってきました。
奈良マラソンの打ち上げで、山ちゃんが加古川マラソンの応援に行くといっていたので、行けるならギリギリに返事すると言って、返事したのが前日の夜・・・。

それでも、山ちゃんは丁寧に電車の時間を教えてくれました。
一番電車だったので乗り遅れないようにスマホの目覚ましをセットして寝る。

朝起きたら、一番電車の時間が過ぎてた・・・・。
セットした曜日が週末だった・・・。

加古川マラソンは今年は金曜日だった・・・。
焦って山ちゃんにLINEしたら、同じ過ちをしていて安心した。

加古川で待たせたごえもんさん、おぐらさん、スイマセンでした。

そもそも、加古川マラソンへ応援に行こうと思ったのは、最近ランのモチベーションが下がってきていることもあるので刺激の為に。そして来年の加古川でPBを出すための下見。交通経路、雰囲気など知るために。

そして結論は。

加古川走りたくない。になった・・・。

来年は違うコンディションになるかもしれないからエントリーはするかも知れないが、今年のような天気だったら、DNSしようと思う。

何はともあれ、加古川走ったみなさんお疲れさまでした。
一緒に応援していただいたみなさんありがとうございました。

やっぱり、加古川マラソン応援に行って刺激になった。

本日はゆっくり20km目標で走ってみた。
途中からエンジンかかってしんどかったけど、満足いく走りが出来た。

20.005 km 2:02’02″ 6’06″/km

6’41" – 6’58" – 6’42" – 6’43" – 6’44"
6’41" – 6’35" – 6’28" – 6’18" – 6’25"
6’11" – 5’41" – 5’50" – 5’41" – 5’38"
5’28" – 5’16" – 5’20" – 5’26" – 5’03"

次、クリスマスプレゼントの話

うちの娘、小3になるんだけど、まだサンタさんを信じている。
今年に入ってサンタさんへの要求がシビアになってきて3DSを熱望している。

世の中そんなに甘くないことを教えてあげないといけない・・・。
今年のサンタさんのプレゼントはこれ・・・。
20161224b

やっぱり甘かった。(笑)

でも2DS・・・。安いもんね。

ちなみに、嫁さんは、モバイルバッテリーを熱望していたのでモバイルバッテリーを買ってあげた。

私がサンタさんからもらったのは「小さいふ」という財布。

20161224a

財布については、書く機会があったら別に書こうと思う。

今から有馬記念の予想します。