2016有馬記念

単純なえーかわは、加古川マラソンに刺激されて今日も走ってきた。
今日走ったのは、奈良マラソン1週間前に走った、椚峠。
昨日、結構走ったので今日は6km~9kmのトレイル区間は走るけど後は歩いていいマイルール。

トレイル区間が終わって自宅までの7kmが長くて辛かった。
20161225a

さて、2016年の有馬記念の話。

毎年有馬記念の時だけ書く。

20代~30代前半までは、競馬場に行ったり、WINSに行ったり、自宅で馬券買ったりしていたけど、歳を重ねるとともに余り買わなくなった。

今年馬券を買うのはダービー以来のような気がする。

でも、有馬記念だけは絶対に買う。
オグリキャップの頃から有馬記念だけは買っているしね。

その頃から買っているのに、払い戻しは1回だけだ。
要するにほとんど当たっていない。

年齢を重ねる毎に馬券の買い方が変わってきた。
昔は「当たってなんぼ」と考えていたが、今では外れてもいいから当たった時にドカーンとなる馬券を中心に買っている。

しかし、今年の有馬記念。どんな展開を予想しても大荒れの気配がないのでどうしようかと悩んでいる。

ゲートが開いてキタサンが1~2番手。4角では先頭で後続を離す。後続と差は縮まっても抜かれない。という流れになりそう・・・。

でも、それだと面白くないんだよね~。

やっぱり、初志貫徹で穴っぽい所で勝負。

◎6 サウンズオブアース
〇8 ミッキークイーン
から、残り全馬への3連単
無いと思うが、8→6の馬単だけ返しておこう。

3連単でも配当安いけど仕方ないか。
上限3000円で勝負します。